歓迎会

3日の昨日、職場の歓迎会がありました
昨年の忘年会に続き、会場は職場でのアットホームな会でした
春から小刻みに何度かの人事異動があり、我が校にも何人か入れ替えで
新しく先生が赴任してきました


出前プラス持ち寄りということで、今回の私の持参料理は

手前から、ナスとししとうの揚げ浸し、ゴーヤチャンプルー、チーズケーキ
ナスのつけダレはしょう油、砂糖、酢、だし汁にネギ、にんにく、しょうが、みょうがのみじん切り
ゴーヤチャンプルーは、水が出ないように豆腐の代わりに厚揚げを使って正解でした
チーズケーキは、ちょっと苦い自家製マーマレードを入れてみました

全体的に食べ物が多くてずいぶん余っていましたが、独身の人も多いのでみんな持ち帰ったりできれいになくなりました
昨日は休みでしたが、午前中からキッチンに入り夜遅くまでだったので今日は少々疲れも残りました。
たまーにだからいいのかも。。。