エコ活動

今日は母の洋服を縫おうと思っていたのに、また予定が狂ってしまった
でもね、エコな事をしたのです

昨日、娘の部屋の模様替えをして入りきらない服などをしまうのに
押入れを整理するはめになり、すると出るは、出るは、不用品・・・
使っていないバッグやリュックなど
それと朝、ベランダの整理をしていた時、娘が昔使っていた一輪車が出てきて
汚れていたのでとりあえず綺麗に磨いて空気を入れて使える状態にしていたので
まとめてリサイクルのお店に持って行きました。


本やコミックなどはブックオフに1050円
その他の雑貨類や一輪車はワングーREXにまとめて1750円になりました
イヒヒヒー エコエコ。。。で儲かっちゃた!!
暑い最中行った甲斐がありました


超暑い午後の昼下がり
普段買わないアイスをたくさん買いこんで帰りました


そして帰ってポストを見ると大切なお友達からのお便りが。
あけてみると素敵なレース編みの数々
思わず「涼しげ〜!」と声に出していました

大きいのは花瓶敷きに、小さいのはコースターにしようかな。
ベランダのトドさん、心のこもった贈り物が何より嬉しいです。
本当にありがとう!!
でも元気なトドさんがいてくれることが一番嬉しいのです。


今日の夕飯時、網戸越しにピンク色のラインが・・・
慌ててベランダに出て撮りました

ピンクラインの上に半月があります

すっごく綺麗だったのにあっという間に消えちゃった
飛行機雲だったのかなあー わからないままですが。
そして玄関側に出て撮った日没寸前の夕焼けです


気温が高くて暑いわりに風があるので空気が綺麗なのでしょうか
毎日綺麗な夕焼けに出会えてしあわせだな〜〜