3連休

mihoの写真館

この3連休、土曜日の初日は私が珍しく出勤でした
近隣の小学校の運動会でスイミング教室の欠席が多くて
フロントに来る方もほとんどいなくて手持ち無沙汰な1日となりました


日曜日は娘が遊びに行ってしまい、どこにも行かずボーっと過ごし
昨日は新調したメガネを受け取りに行きました
娘の家用のメガネのフレームが歪んでしまったので作ることになり
私も近視が強すぎて近くが見えにくいので部屋と仕事用に便乗して作ることに。



娘の黒  すごい真っ黒です



私のピンク 前のと似てるけどちょっと違います


まだ時間も早いしドライブでも行こう!ということになって
いつもの大好きなコースR294号を西方面へ車を走らせました

小1時間で空が広くて気持ちのいい場所へ


「このタンクの中にお米がはいってるのかなぁ」と言ったら
娘「入ってないよ〜〜看板だよ」
私「でもタンクだよ」
・・・・・・・・・・
入ってるよね〜〜〜〜

石下城 たぶん市の施設で展望台とかあるのかな。。。


急に雲ってきて空色が悪く不鮮明です
目的地の「しもつま道の駅」で買い物して車に乗ったとたん大粒の雨
近くのイオンショッピングモールに着いて、少し雨脚が弱まったのを見計らって店内へダッシュ
暑い空気がどこかへ追いやられて涼しくなっていました
チョコチョコと買い物して楽しい時間を過ごしました


やっぱり娘とのお出かけは、気を使わなくておしゃべりもはずんでとっても楽しいなぁ〜〜