今週のあれこれ

mihoの写真館

ちょっとさぼってしまったので書きたいことが溜まってしまいました


まず昨日の雨!凄かった〜〜
朝、出勤の頃にちょうどピークだったみたいです

職場近くの道路が川のようでした
そこを横切って歩道を歩いていたら今度は池?みたいによける所もなく靴の中まで浸水
あ〜あ・・・靴下濡れた。
なのに30分もするとやんでた。「なんなのよ〜〜!」


娘のこと
月曜日は土曜日の体育祭の振り替えで休み
火曜日から行くと言っていたけど休み
    ちょっと弁解すると、珍しく起きてきて一緒に朝食を採りました
    食後、「今日は体育祭の作文があるしその話題で盛り上がるので
    今日だけ休ませてください」と言いました
    私はOKとは言えなかったけど、自分の気持ちを話しただけ良しとしました
水曜日からは起こさなくても自分で起きて毎日学校に行っています。
このまま落ち着いてくれるかな。。。


それから手前味噌が出来上がり!

この夏の猛暑のせいか熟成が早かったようで真っ黒になってしまいました
でも、この日豚汁を作って食べましたがとても美味しくできました
色のわりには味は濃くなかったし普通の白味噌と合わせて作るので深みがでてgoodです。


体調を壊して皆様にはご心配をおかけしました
すっかり良くなった!と言いたいところですが・・・
なんとなーくだるいんですね〜
頭も痛いまではいかないのですが重い感じで。
でも食欲だけは出てきたのでたぶん快方に向かっていると思います。


最後に今日は仕事が休みでしたが、やはりゴロゴロして過ごしました
昔からパズルが大好きな私が最近はまっているのがこちら

時間を忘れ何も考えず没頭するのもたまにはいいです
これから秋の夜長のお供にいかがでしょう♪


今日の夕焼けです