おばちゃん

mihiの写真館

昨日のこと、帰宅後、用事で娘と出かける時、駐車場で地主のおばちゃんとバッタリ会うことができました
おばちゃんは「冬瓜食べるー?」というので「食べる!食べる!」と言うと
「おいで〜」と納屋の方まで促してくれました

おばちゃんの畑で採れた大きな冬瓜と最後のちっちゃいゴーヤを山ほどいただきました


おばちゃんは娘に「いつか、あの時はいい休暇がとれたな〜って何でもなく思える時がくるよ〜」と
言ってくれました。
娘は「うん。」と言葉は少なかったけれど素直に言葉を受け取っているようにみえました
そんな風に思いやりの言葉をもらえた日は私たち親子にとって「宝」のように感じます


娘はおばちゃんとずい分会っていなかったので嬉しそうでした
「おばちゃんは第二のおばあちゃんだもん」だそうです。。。



今日の夕焼け