コスモスに会いに。

何の花かな?

秋晴れっていうより暑い暑い1日でした
おにぎり持って、あけぼの山農業公園に夫と行って来ました
(娘はバンドの練習の後カラオケへ)


今年はコスモスが夏の異常気象のため、遅れているとは聞いていたけど
これはちょっと・・・


まばらなのです
蕾も付いていないのがほとんど
咲いてる花はとび抜けて背が高いのに、みんな小さいまま
花をつけずに終わってしまうのもあるのかな。


いちだんと儚げで可愛く愛しいコスモスたちでした。


近くに蕎麦畑がありました

蕎麦畑の中にひまわりが・・・

これも異常気象?
でも太陽の花は眩しいくらい綺麗でした。


おまけのトンボです。