Happy birthday

うさぎさん

今日は娘の15歳の誕生日で24節季の小雪の日
娘が生まれた年の今日も小雪の日でした
生まれる前に名前を考えていた時に「小雪(こゆき)」もいいなあなんて
思っていたことを思い出しました。
でも、産まれて対面してからのイメージと違っていたので却下されることになったのでした。


この一年くらいだったか、娘の嗜好が変化してきて
すっかり甘いものが苦手になってきました
特にケーキや生クリーム系のものはNG!(辛うじてアイスはOK)
それで今日のケーキは娘のリクエストでサーティーワンのアイスケーキになりました

スヌーピー宇宙旅行

こんな感じ。。。とても美味しくて大好評でした。


最近の娘は頑張っています
志望校が定まってからです
第一希望の私立は、出席日数がちょっとひっかっかっていて難しいとの返事でしたが
それでも娘は受験すると言っているので、親としては出来る限りの応援をするだけ。
二学期の評定を少しでも上げるために、今週の期末テストに向けて日々闘っています
過去のことをどうこう言っても無意味なだけ・・・
前を見て進むだけだよね!
君のためなら、まだまだ頑張れるよ!私だって。



曇っていた空が夕方になって少し陽射しが入ってキラキラ

キラキラさん、我が家へようこそ!


今日の夕焼け