暖かすぎる冬至

冬至の今日はしっかりかぼちゃを食べました
そしてゆず風呂に入りましょう。
これから大事な時期、風邪を引かないように。。。


書きたいことは毎日あるのだけど、ここに向かうゆとりがないの。
ラソンもぜんぜんしてないし・・・
気持ちばっかりが焦ってます。


先週から娘は塾に通い始めました
だいぶ遅れている為、個別指導の教室にしました
冬休みは大晦日と三が日以外は毎日朝から夜までギッシリ!
近くだけど夜には一人じゃ危ないので、送り迎えが必要です
苦にはならないけど、受験が終わるまでは気分的にゆったりできそうもないなぁ
でもね、これも過ぎてしまえばいい思い出になるんだろうなぁと今からちょっとばかし
楽しみにしてるんです。


そうそう、昨日の皆既月食は、雨で残念ながら見られませんでした
ちょっと前のふたご座流星群の時も見られなかったし・・・
見たかったな〜〜〜〜


今日は朝方まで雨が残っていましたが、段々晴れてきてとても暖かい日になりました
夕方には雲ひとつない綺麗な夕焼けが見えました