メリークリスマス♪

mifumifu2010-12-26

一日遅れましたが、皆様
     メリークリスマス!!


クリスマスの昨日、私は仕事納めでした
土曜日の出勤はあまりないのですが、社員さんのピンチヒッターで。
大人クラスのクリスマスイベントもあり大盛況の一日でした
おしゃべりする間もなく動きまわっていましたが、久しぶりの忙しさ
楽しくて充実してて嬉しい仕事納めになりました。


帰ってからすぐに娘を塾に送って、料理の下ごしらえをしてから少し休み
塾の迎えが8時なので直前に、ザーッと作って。


すっかり食べてしまって写真もないけど
まずは娘の好物フライドチキンというか、から揚げですね
メインのパスタは海老とアボカドのクリームパスタ(こってり)
ほかにミネストローネのスープとブロッコリーにパイナップル
ケーキはと言いますと、出勤がわかっていたので手作りはやめて
生協で注文したチョコレートケーキになりましたが、これが意外にも美味しかった〜
プラス夫はワイン、私と娘はシャンメリー
ちょっと手抜きなメニューですが、まぁまぁ盛り上がってました。

もうお腹いっぱい!!
胃もたれしそうなこってり感でした。。。


TUTAYAで借りていたDVDの返却日でした
3っつ借りていたのに2つしか観てなかったけど、100円だったからいいかぁ〜
娘が雑誌を買いたいと言うので、お腹いっぱいを消費するためにも
遅い時間に出かけていきました
夜10時過ぎても人がたくさん(子供も)いて驚きました
クリスマスなのに?クリスマスだから?


借りていたDVDは、
メリルストリープの「恋するベーカリー
内容も面白かったけど、食事風景や食器や部屋など見所盛りだくさんでした
もうひとつ、「ラブリーボーン
14歳の娘が近所の男に殺されてしまう悲しい話ですが
家族の笑顔を取り戻す為に必死になってこの世と天国の狭間を彷徨うお話
とてもよかったのでオススメです。
そして観られなかったもう一つは、境雅人さんの「南極料理人
またこんどリベンジするつもりです。。。