活動開始

今日はお年始に私の実家へ行ってから初詣に行ってきました
母は一週間前にタンスの上に物を置こうとして、乗っていたイスから
落ちてちょっとした打ち身をして、元気がありませんでした。
そんなにひどくはないのに動くのが億劫みたいでお昼を食べて早々に
引き上げてきました。


それから、ららぽーと柏の葉に寄って買い物をしてから
初詣に行きました
今年は何と言っても娘の合格祈願がメインなので、千葉から茨城に戻り
学業の神様で有名な「大生郷天満宮」に初めてのお参りです

ちょっとだけ列になって並んで待ちました

ふと空を見上げると梅の花が咲いていました

娘が選んだお守りは可愛い巾着型

笠間稲荷でもらったお守りと今日のお守り、喧嘩しなければいいんだけど。
大丈夫かしら〜大丈夫だよね〜

そして今日のメインイベント(?)
私の誕生日でした。
あんまり嬉しくない年齢になってきましたが、
健康に産んでくれた母に感謝しつつ滅多にない外食
ビュッフェに行ってお腹破裂しそうなくらい食べちゃった!
明日はマラソン出来るかな〜?
いや、マラソンするぞー!!


今年はいろいろ企てています
年齢なんか気にしない!!たくさん挑戦していくぞー!!
名言しとかないと実行出来なかったりするので名言しておきました。
皆様よろしくお付き合いくださいませね。。。