心遣いと冬の空

昨日は、塾通いで冬休みに行けなかったカイロに娘を連れていきました
勉強のしすぎ(?)で坐骨を少し痛めたらしいです。
肩こりやかかとの痛みなどあったので矯正してもらいました。
そして、帰り際に先生から娘に思わぬプレゼント!



学問の神様「亀戸天神」のお守りでした
若い先生なのに普段から本当に優しくて心配りのできる方なんです
親子で驚きと喜びいっぱいで帰ってきました。
本当に嬉しいかったなぁ〜


今朝の空は、昨日の雪のことなど忘れてしまう青い青い空でした
雪が降って強い風が吹いて、どこまでも澄んだ空気を感じます
寒くても木の枝にはしっかり新たな芽が出ていました

そして今日の夕焼け
静かな静かな夕暮れ時
高台に行ったら絶対!富士山が見えたと思うけど・・・いつものベランダです。