受験真っ最中

気が付いたらずいぶんとブログから遠ざかっていました
追い立てられるような毎日に加えてなんだか眠くて仕方ないのですよ
忙しいわけじゃないのに毎日いっぱいいっぱい。。。
お正月が明けてから、ゆっくり家で過ごす時間がなくなってきて
辛いこともあったし、身体がしんどかったりもしたし、次第にネガティブになってきて・・・
そういえば最近虹色を見てなかったなぁって気が付きました


そんな中昨日は、娘の弟1志望校の出願に二人で行ってきました
他の学校は郵送とか学校からなんですが、ここは直接窓口持参なので。
着いてみると、既に推薦で合格した人たちの入学手続き組と出願組とで
たくさんの人たちでいっぱいでした


これから受ける一般受験の娘は、合格者達に対してしきりに「いいなぁ〜」と
羨望の眼差しでした
そりゃそうだ〜〜
何故同じ日?って思ってしまいました


まぁ、とりあえず無事出願も済んでホッとしたので、帰りにランチして帰ってきました
帰ってから学校に行くと言っていた娘ですが、美味しいものを食べて緊張も解けてか
二人でコタツで眠ってしまいました
その後目が覚めたら、部屋中に虹色がたーくさん!
眠っている娘の上にも虹色がかかっていました
「いい兆しかな」なんて思って、今日はゆっくりしようと思いなおしてまた寝てしまった。


試験日の2月10日まで2週間ちょっと
どうか風邪、インフルエンザにかかりませんように。。。
それだけです。。。できれば合格も。。。


先日所要のついでに寄り道した土浦の蔵通りの風景です
寒くて歩くのも億劫になりがちですが、
ステキな宝物をみつけたような気分になりました
今度はゆっくり散策してみたいなぁ〜