新生活のはじまり

新たな職を求めて、2月末日をもってスイミングスクールを辞めました
これからのことは白紙状態・・・
厳しい時代ではあるけれど、自分なりに納得できる仕事を見つかればいいなあと思っています。
先週は所属するフロントの方々に送別会をしてもらいました


可愛らしい花束のカードをいただきました
4年間、誇りをもって働くことができたことに感謝です。
本当にありがとうございました。



28日(月)最期の出勤を終えてから、完全に気が緩みました
もう、ユルユル〜〜〜
風邪をひきました。いつからか風邪なんてひいたことなかったのに。
働いてると気が張っているんでしょうね。ちょっと風邪気味?って感じても
マスクして早めに寝てたら翌朝にはピンピンしてたっけ。。。


職探しにも意欲満々だったのに、風邪で体調を崩したとたんなんだか自信喪失。。。
3月1日は、とにかく眠くてほとんど寝ていて、昨日は風邪なんか吹き飛ばそう!と
家事を済ませたら即クリーニング屋さんとスーパーまでウオーキングで1時間
帰ったら頭は痛いし身体はだるいしで・・・無理はいかんなぁ〜


今日は今のところ何ともないので、おとなしくしていれば治りそうな予感。
ひなまつりメニューは、昨日考えて材料も揃ってるし
できればスィーツも作りたいなぁ〜といろいろ画策中です。


先週、甘夏のマーマレードを作りました
苦いので茹でこぼしが必要な甘夏はレンジで作ることは出来ないので
鍋で茹でてはもみ洗いすること3回、頑張ったわりにイマイチ・・・
何故かって、4個あったはずが1個足りない!!
ちょっと目を離した隙に夫が食べた!!!
それで皮は4個に対し実が3個で作ったせいか硬いのよー
トロトロじゃなくてガチガチに
昨日の夕方修復しました(笑)
みかんジュースを入れてレンジで20分

前よりはいいかな?トローリしてますが味見はまだ・・・怖くてできません。