ありがとうの一週間

今日は楽しい記事にしようと考えていたのに
またもや地震がきました
震度5弱(震源地は茨城沖)いつまで続くんだろうね。
こんなのが来る度に、せっかく前向きになった気持ちがちょっぴり振り出しに戻る
でもそんなこと言ってられないよ!


でも今週はいろいろと活動しましたよ!
ちょっと前ですが、地震お見舞いにステキな贈り物をいただきました


レース編みの敷物、バスケット、花瓶、アクリルたわし
あったかいプレゼントは心に響くね。

さっそく飾ってみました
こんな感じでどうでしょう?
ベランダのトドさんありがとう!


同日、近所に住むブロ友のyukiさんが地震お見舞いに家まで訪問してくれました
顔見知りですが直接、接する間柄ではなかったのですがお互いのことは
ブログで知っているということで、なんの壁も感じることなくお話することができました
私はなんだかとても嬉しくてすごくおしゃべりし過ぎちゃったような気がして
元気のないyukiさんの話をあんまり聞いてあげられなかったかな・・・
ちょっと反省してしまいました。ごめんね。。。
yukiさんすっごく嬉しかったですよ!ありがとう。


それからガソリンが普通に買えるようになったので、地震後はじめて実家にも行ってきました
古い家ですが特に被害もなく、母も元気で安心しました


実家の花ニラ 小さくて可愛い花
母の作ったほうれん草やネギをもらってきました
娘の入学祝いにと、お昼は焼肉屋さんにいってご馳走してもらいました
久しぶりの外出、外食
すごーく美味しかったなぁ〜 お母さんありがとうね。


その帰りに娘の文房具などを買いにショッピングモールにも寄ってお買い物
食品以外の買い物も久しぶりで楽しかったです。


盛りだくさんの一週間、
ずっと延期になっていた友達Mちゃん親子との「受験お疲れさま!入学おめでとう!」のたこ焼きパーティも開催しました
食った!食った!もうパンク寸前!みんないっぱい食べて楽しかったね。
入学式前に間に合ってよかったよね〜
K君(Mちゃんの息子)と家の娘さん、おめでとう!!
赤ちゃんの時から15年もお友達でいられて幸せだね。これからもよろしくね。。。


明日は娘の入学式です。
親子3人で行ってきますね。