初登校

4月3日(日)、無事に入学式を済ませました
生憎の曇り空で気温は低く、北風ピューピューの天気でしたが
式は終始、和やかなムードで改めて雰囲気のいい学校だなぁと思えました。

校門の脇の桜が結構咲いていてちょっと感動!


日曜日の入学式の為、昨日は代休となり
今日が初登校でした
半日で弁当なしだったのですが、片道1時間かかるので
帰宅したのは2時、お昼ご飯を食べたら即昼寝zzz
緊張していたんでしょうねぇ〜  まだ起きないよ。


私の目に映る娘は、新しい生活に希望を抱きキラキラしています
そんなの見るのが嬉しいの。。。


新学期に付きものの役員決めですが・・・
誰も知り合いのいない学校なので、学校に関わりを持ちたい気持ちと
横のつながりも欲しいという気持ちで「やってもいいかなぁ」って思っていたら
任期が3年って!!
どうしようかなぁ〜〜〜〜〜〜〜
迷っていたら、あと一人がなかなか決まらない。(文化委員)
決まらないと帰れない。。。
えいっ!「やります!」口から出てました。


先輩委員の方々もみなさん優しくて雰囲気もよく、活動日が保護者会の日というので
どうせ行く日ならいいかぁ〜
お母さんは引き受けたからにはちゃんとがんばりますよ。。。


なんだかんだの説明などを受けて、親子3人クタクタに疲れ
とりあえず北千住の地から離れ、途中下車して遅い昼食で乾杯!!
洋食ビュッフェで食べ放題・・・
「もう食べられませーん・・・」
てなわけで、夜はお茶漬けとなりました。


これからが本番!
100パーセントのあなたの姿が見たい母です。