上野のパンダと花めぐり

続いて14日の昨日は、10年ぶりぐらいに再会の友達と一緒に上野に行ってきました
改札を出るとパンダを見に来た人たちで賑わっていました
上野動物園は娘が小学生の頃来て以来です
入ってすぐにパンダの列に並びました
思ったほど時間はかからなかったものの、肝心のパンダさん
あいも変わらずのぐうたらぶり





ゆっくり見れなかったけど気を取り直して他の動物たちも




動物園内から見たスカイツリー


動物園を堪能したところでお腹もすいて「上野精養軒」でランチして
友達が行きたがっていた「上野 東照宮のぼたん苑」へ
今年は遅れているということで花数が少ない為、もう1度入園できる特典つきでした


上野公園の桜はもう終盤で花吹雪がきれいでした
東照宮五重塔








枝垂桜もありました






ぼたん苑入り口





牡丹以外の花も・・・

スノードロップ

オキザリス

花ニラ


ケマンソウ(華曼草)
花びらがハート型、小さくて可愛くて目が釘付けでした




こんなにゆっくり時間をかけて上野公園を廻ったのは初めてです
友達ともゆっくり話が出来ました
景色を見ながら「京都にでも来ているようだね」と錯覚しそうなくらいでした。