春は体調不良

なぜか毎年、春はどこかしら体調が悪くなる季節です
先週末から体調がすぐれない日が続いています
あっ、でも寝込んだりしていないので心配ありません。


上野に行った翌日、体中が痒くて蕁麻疹になり
長年の凝りがたたったのか、左背の肩甲骨あたりがこむら返りを起こし
あまりの激痛に痒みも退散したほど
我慢できないので接骨院に行ってきました


こむら返りは筋を痛めたようですが治まりつつあります
それよりも腰と首がかなり悪いようで少し通院することになりました
「腰は要」というように、いろんなところに影響が出ます
体中の筋肉が張った状態でパンパンに固まっているようなんです
それから首も悪いので頭痛が起きやすいこと
痛み止めをしょっちゅう飲むので、それも良くないと言われてしまいました
なんとなく風邪のような症状も続いているし
今週は早寝するというより起きていられないので9時すぎには寝ています


そのおかげかだいぶ身体がほぐれて軽くなってきました
電気治療や先生のマッサージもすごくいいのですが
初めて受けたウォーターベッドでの水圧マッサージが最高なんです
10分間、眠ってしまいそうな気持ちの良さ。
接骨院なので保険が利くため安くて永く通院できそうです
もっと早く行けばよかったと後悔しても遅いけど
娘のことにかまけて自分のこと見て見ぬふりしてたかな。


娘は入学してそろそろ3週間
満員電車の洗礼を受けながらも毎日元気に通学しています
今朝の会話
「体育の授業で今基本をしてるんだけど、ラジオ体操の時にみんなは適当なんだけど
自分は目一杯シャキーンって頑張ってるんだ〜」
他にも合唱祭のピアノの伴奏を引き受けたとか、積極的に参加している様子が頼もしいの。
娘に置いてきぼりされないように私も頑張らないと。
だから今は早く身体の健康を取り戻すことが一番の目標ですね。