「さくら坂VIVACE」

mifumifu2011-05-03


たまたまブログでお近づきになれた方がいます
たどってみたら歩いて数分のところに住んでいて、しかも顔見知りという
子供たちが同じピアノ教室に通っていたというくらいしか共通点はなかったのですが
元々、私はyukiさんに好印象を持っていました
だからyukiさんがご近所のTさんだということが分かった時はとても嬉しかったのです


お互いが誰か判明してから、1度我が家に訪ねてくれたことがありました
その時、ちゃんと会話するのは初めてだったと思います
でもやっぱり、印象通りのステキな方でした
そしてやっと昨日、一緒に念願のお出かけランチに連れて行ってもらう事になったのです


そのお店の名前が今日のタイトルです
友達とランチってこと自体久しぶりのこと
まして、すごいステキな夢のようなレストランでした


レモンの実がたくさんついてます


テラス側の席から撮った写真


窓が額縁の絵画のようにステキな店内


パスタコースにしてみました

たけのことチーズのサラダ、煮物付き


春野菜と貝のオーブン蒸し


サーモンのクリーム生パスタ


デザート盛り合わせプラスコーヒー

お店の作りも食事も和洋折衷で和と洋のいいとこ取りでした
yukiさんといっぱいいろんな話をしました
ずっと昔からの友達のように近しく思えたのは私だけ?
とても頑張り屋さんで真面目なyukiさん、自分と似てるなぁという部分もあって気持ちがよくわかりました
人の心配してる身分でもないのだけど(失業中で)とっても、とっても応援したくなってしまいました


この後、私には大切な用事があってあまりゆっくり出来なかったのがちょっと残念でしたが、
食後は庭に出て撮影会をしました









庭は広くてちょっと丘を登るとツリーハウスのような空間もあり
見渡す限りの広い田んぼと土手
土手の向こう側は利根川です。
そこを渡れば千葉県。
とっても贅沢な時間をいただきました
このロケーションでの食事はお値段以上の価値があります。
人気が出て簡単に行かれなくなりそうな気もするなぁ。。。
本当に楽しい時間をありがとうございました。


いつもブログの世界の素晴らしい出会いに驚くばかり・・・
画面と向き合っているかと思いきや、ちゃーんと心の交流があるのです。
たくさんのブロ友の皆さんにいつも感謝しています。ありがとう!!


追記
さくら坂ビバーチェのホームページです
http://www.sakurazaka-vivace.com/