ケークサレ

GWの谷間の今日は静かです
昨日の夕食にキッシュを作ったので、具を多めに用意してケークサレを作ってみました
ケークサレとはフランスの塩ケーキのことで、最近流行ってきているようです
私の場合、粉はいつものようにホットケーキミックス(200g)でバターの代わりにオリーブオイルです

超、簡単なので作り方を記しておきますね
1、ほうれん草、ベーコン、ソーセージ、玉ねぎ、じゃがいもをバターで炒めて冷ましておきます(塩こしょうで味付け)
2、卵2個とオリーブオイル大さじ3位かな?と牛乳100ccくらいと塩と砂糖少々を混ぜる
3、2に粉を切るように混ぜて、最後に具を混ぜてパウンド型に入れてオーブンで180度で40分位焼きました(型に入れる時はもったりした状態です)

分量はとっても適当ですが具は多目のほうが美味しいですよ。
どうぞお試しを。。。