長かった連休

いよいよGWも明日まで
ずっと天気が安定しない日々でした
晴れていても急に雨が降ったり、後半は曇りや雨で寒かったり。
記事にも載せたとおり、前半は都内へ遊びに行き
後半はというと、ちょっと遠出をしました


栃木県の益子という陶器市に行ったのはいいけど
例年以上に混んでいたような気がしました
車でもう少しのところまで来ているのになかなか到着できない
駐車場に車を停めたのは午後1時半過ぎでした。
「寒ーい!!」ダウン着てる人もいましたよ。
すぐに益子に行くと決まって食べる、かき揚げの美味しいうどん屋さんに入りました
順番待ちでやっとこ食べられたのは3時。
おかげで温まりました〜〜〜


これから陶器を見て歩こうかと思ったら、寒いしポツポツと小雨が降ったりやんだりしてツイテない・・・
一回りして結局なにも買わないで帰りました
途中、帰りに寄ると決めていた下妻の日帰り温泉に行きました
ここはそんなに混んでいなくてゆっくりお湯に浸かることができ満足です


寒さのせいで、翌日はなんと家族3人風邪を引いたみたい(まったくの軽症です)
体調(身体の凝りと蕁麻疹)の悪さも少しづつ良くなってきていたのですが
この遠出の影響かまたも腰が痛みだして右手がしびれるようになってしまいました
連休の合間にも接骨院にはマメに通っていたのに。
当分は長時間の運転はやめようと思います。


昨日は接骨院の帰りに少しラクになったので近所の遊歩道を50分ほど歩きました
久しぶりだったので後半は疲れて早歩きができませんでした
仕事を辞めてから体調も壊して運動はしないで食べる量は減っていない
ということは・・・体重増加は当たり前ですね。
その結果3キロも増えてしまいました
おかげで、ひざにも違和感が。
座っていて立ち上がる時、痛くて、重くて・・・
これは体重減らさないといけません
そんなこと考え出したら、身体中に負担がかかっているって怖くて。


少し体重を減らさないとウォーキングもランニングもひざに負担がかかりそう
お菓子を減らすのも考えたけど、nankaenさんのオススメもあったので
ピラティスDVD付きの本を買ってきました
家族がいると恥ずかしいので月曜日からチャレンジしてみます!!


遊歩道で遠目に山吹かと思って近づいたらつつじでした

鮮やかな山吹色のつつじ、そろそろ終盤