元気

今日は娘の体調が良さそうで元気に見える。
昨日2時に寝て、今日は12時前に起きてきた。
朝会えるのは一晩中起きていて朝ご飯を食べて寝る。というパターンだったからこんなに早く起きてきたのは久しぶりということになる。

今日、明日とこのパターンが続いてくれたら、31日のシーは大丈夫かな?それにしても疲れることは必至だろう。気分が落ちない事だけ祈る。

1日は教育相談の面談に二人で行くことになっているので、そのまま通所することになるからリズムは戻っていくだろう。


担任の先生から聞いた、学校の事を娘に話した。不登校のきっかけになった当事者の同級生が、部活の時、娘のことを「ずっと来なけりゃいい」というようなことを言ったら、みんなが引いてた。その後、後半、部活にこなくなったらしい。それから、娘のために何かできるならしたい、学校に来れるなら私たちが受け入れると言ってくれる子達もいると。
少しでも勇気がでたらと思って伝えたのが良かったのかもしれない。