古着屋

病院は柏にある。柏は私の実家のある所で、結婚してからも16年前まで住んでいた町です。
繁華街はしばらくぶりでしたが、娘が古着屋に行きたいと言っていたので、少しはずれの路地裏におしゃれな古着屋が何軒かあったなあと思い出して行ってみた。
たしかこの辺と思って歩いていたけどない。諦めかけたころ、やっと1軒見つかった。


狭い店内を1周してメンズものしかないなあと思っていた時、一瞬で私と娘が目を向けたオシュコシュのオーバーオール、古着ならではのなじみ方といい色合いといいダボッとした感じといい気に入ってしまった。
50代の素敵なご主人も押し付けがましいこともなくさりげなく勧めてくれた。何軒かあった古着屋さんは不景気もてつだって閉店してしまったそうだ。しばらく来ないと街って変わってしまうんだなあって思ったら何だか寂しくなってしまった。
試着してみたらピッタリで似合っていたのでお買い上げ。

これを着て、私とじゃなく友達と外に遊びに行けるようになるといいね。


駅に戻る道、人混みの中を結構歩いたのでとても疲れた。
でも収穫があったせいか心地いい疲れとなった。