夜の散歩

今週は、娘の昼夜逆転を治していこうと家族で決めた。
リズムが狂ってしまうと行動に制限が出てしまうし、
せっかくの休日も家族で過ごす時間が減ってしまうので
話し合った結果。

昨日は12時、今日は10時半に起きた。
昨日は午後になって「眠い、眠い」と言って昼寝を
していたが、今日は娘がニット帽が欲しいと言うので
手芸店に毛糸を買いに行ったり、レンタルCD屋に行ったり
したせいか昼寝もせず元気だった。
夜になって、CDをダビングしてジャケットを印刷しようと
したらインクがなくて「買いに行きたい」と言うので
「散歩しながらだったら一緒に行くよ」と言ったらOKだったので
散歩をしながら買い物に出た。
いつも散歩やウォーキングに誘っても行きたがらないので
「やった〜!!」と嬉しくなってしまった。


ここは、昼間はお年寄りの方が一休みしている場所で井戸端会議にぴったり
だな〜と思いました。


今日は陽の光を浴びて、夜も歩いたことだしよく眠れるでしょう。