ゆっくり流れる時間

今日は仕事休みで、親友が遊びにきた。
つくば市(学園研究都市)にはおしゃれなお店やレストランや大きい公園が
あるので車で1時間かけて娘と3人で遊びに出かけた。


始めに買い物をしたり、素敵な生地屋さんに行ったり、つくばで有名なおいしいパン屋に
行ってすぐに売り切れてしまう食パンをかってからランチに老舗の洋食屋さんで食事をした。


食後は運動!!ってことで、嫌がる娘をだましだまし公園へ。
少し歩くとカモやアヒルがいたので、もったいなかったけど買ったパンを
ちぎってあげたり、娘も楽しそうにはしゃいでいた。

広い公園内を散策して少し疲れたので車に戻り、もう1件お店に寄ってから家路に。
時計を見るとまだ2時半???
「えーっ!まだこんな時間?」と驚いた。
いい時間は、なんてゆったりと進んでいたことか。
時間も後先も何も考えないで、過ごすっていいことなんだなあと改めて思う。
とっても得した気分で、帰宅。

朝のうちに昨夜下ごしらえしておいたかぼちゃのパイを焼いておいたので
ちょうどのおやつタイムに美味しくいただいた。
o-uiriさんに教えていただいたアップルパイをかぼちゃでアレンジしてみたのですが
ハロウィンって雰囲気も手伝ってか大成功でした。
[


3人でペチャクチャおしゃべりして美味しいもの食べてしあわせな1日でした♪♪♪