冷たい雨

寒い一日でした
雨は嫌いじゃないけれど
三日も太陽さんに会えないと頭痛に悩まされます
午後は布団で寝てしまいました


土曜日に娘の担任の先生から電話をいただきました
今年の一月、スキー学習でアキレス腱を痛めて夏に休職をし、手術をしたのですがその後も芳しくなく、今週一週間休みをとってまた手術をするそうです。
それで今週は電話ができないとのこと
いつもいつも娘だけでなく私のことまで気にかけてくれて本当に感謝しています。私の言動や行動が間違っていないのか不安な気持ちを聞いてくれ助言もくれる。
五年生の娘さんがいらっしゃるお母さん先生なので、同じ目線で気持ちを汲んでもらえるのだと思います

先生が休職した翌日、娘にとって辛い出来事があり
それから不登校になってしまったという経緯があり二ヶ月後に復帰なさった時はとても責任を感じてくださいました。
正直、先生がいてくれてたらと思ったこともありましたが、この時間は娘にとって必要不可欠な時間だったと思います

でも、先生が担任でいてくれて本当に有り難いと思う今日この頃
早く完治されることお祈り致します。