お出かけ

昨日から娘と私の異様な雰囲気に、さすがのマイペースでKYな夫も気を使い、ジャパン バード フェスティバルに行こうと言ってきました
取手と柏に隣接する千葉県我孫子市の主催のイベントです
特に鳥が好きな訳ではないのですが、家にいてもくさくさするだけだし最近むく鳥が飛んでくるのを毎日見ているので、まあいいか〜ぐらいの気持ちで夫と二人ででかけました
車で15分位で到着。

我孫子市柏市にまたがる大きな手賀沼が広がっています
一通り見たところで、別会場まで移動するのにレンタサイクルもありましたが、迷わず徒歩で行くことにしました


沼と言っても見た目は湖です
白鳥、カモ、かもめ、あひる、鳥の博物館もある位なのでいろんな鳥がいます

遊歩道は沼沿いを歩くコースなのでマイナスイオンを何となく感じながら気持ちよく歩けました



行って戻って、1時間以上は歩いたと思います
手賀大橋を渡ると柏市、渡って道の駅に行き農産物を買ってから遅いランチをとりました
うす曇りでしたが、歩いて汗をかくほど暑かったです
娘にマックのビッグバーガーセットを買って帰りました
思ったとおり、やっぱり何かを食べた形跡はなくて心配ではあるけれど心を鬼にして声はかけず、マックは夫が渡しに行きました