どんより空

昨夜、編み物をして夜更かししたせいか9時まで寝てしまいました
夫はすでに外出していて、娘はまだ寝ていたので、私が寝坊してもなんにも影響なし
しばらくボーっとして、外は雨風でどこにも行くあてがないし、暇・・・
娘がお昼近くに起きてきたので、お昼ごはんを食べて、掃除をして、
外が明るくなってきた!歩こうかなと思いながらも時間だけが過ぎて夕方になりました
またすぐに厚い雲に覆われて、変な天気
さっき、娘が「空がすごいピンク色だよ!」と教えてくれて、
慌ててカメラを持ってベランダへ


いつもなら、西の空が紅く染まる頃なのに、これは東南から南の空です
みるみるうちにピンクから朱色に染まっていきました


昨日、母にもらった大根を煮ている最中です
いつもは圧力鍋を使いますが、今日は時間があるので愛情込めてコトコト煮ています
早く食べたいな〜

出来上がりました!
大根と厚揚げに、いつもは鶏肉や豚肉と一緒に煮ますが、今日はかじきと煮てみました
小鉢の方は大根の葉としらすを炒めたふりかけです