ストレス解消

昼休み後に日計をします
いつになく今日は出金の領収書や伝票が多くて、しかもお金が合わなくて帰る時間になっても終わりませんでした
今日は私の当番だったので、何度もお金を数えたり計算し直したり・・・
領収書の量が多くて伝票処理するだけでも時間がかかってしまいました
こんなふうにお金の合わない日は、後味も悪くどよ〜んとした気分になってしまいます
職場を後にして、銀行と郵便局の用事を済ませ帰ろうとしたのですが
この感じいやだなあと思い、ちょっとだけ歩いて行こうと思いなおし行くあてもなく歩きだしました
携帯をチェックしながらてくてく歩いていたらヌクモリパンヤさんの方向に向かっていました
「こんな時間じゃ残ってないかなあ」と思いながら入っていくと、少ないながらも好きなパンがあったので買って帰ることに。
好きな写真を撮りながら歩いているうちに気分はすっかり晴れていました



車に乗って家に向かっていると右側に黄金色の夕日が見えていました
建物で所々でしか見えなくて、「家の4階からなら見えそうだから早く帰りたい!」
と思ったら何台か前の車が、法定速度50Kのところ30Kで走ってるじゃあーりませんか!
「頼む、カメさんもうちょっと他人の事も考えておくれ」と願いも叶わず家に曲がる所までカメさん走行でした
で、ギリギリ残っていてくれた夕日
本当はもっとすごい広範囲に黄金色が広がっていたのに・・・
それをお見せできなくて残念ですが。

でも、あの目の覚めるような黄金色の夕日が見られたことで、今日の私のちっちゃいストレスなんて消えてしまいました。めでたしめでたし。。。