悪天候の休日

最近は天気がコロコロ変わります
今日はとても寒くて小雨がパラついていて、私のテンションが上がりません
朝から頭痛がして久しぶりに薬を飲んでしまいました
考えてみたら、歩くようになってから肩こりが解消されたのと同時に頭痛も解消されていました
昨日サボってしまったので、今日は少しだけ買い物ついでに歩いてきました

赤とピンクの花がどんよりした空気の中冴えていました


ガーデン式の結婚式場の回りをぐるりと廻って歩いていたら、思わぬところに小便小僧が・・・
かわいいでしょう?


娘は友達と原宿、渋谷に行きました
友達のお姉さんがファッションショーに出演するので観に行ったのです
友達とそんなところまで行くのは初めてですが、これも社会勉強だと自分に言い聞かせ行かせることにしました
昨日編んでいたニット帽はその友達へのプレゼントで娘と色違いのお揃いです
夜遅くに仕上がり、なんとか間に合いました

娘が家にいることにすっかり慣れてしまったので、今日はポカーンとして何をしていいやら・・・
またニット帽を編み始めてしまいました
他にも洋服や小物を作りたいのに、取りかかるのが億劫なのです
だって寒いんだもん!!