大掃除

朝、仕事に向かう時、イチョウの街路樹の落ち葉を
市から委託された業者さんが手際よく掃除をしていました
「ああ、もう落ち葉のじゅうたんもおしまいかぁ〜」と思い
帰りにはすっかりきれいになっていて、新年に向けて
道路際の大掃除も済まされていました。
先日美容院に行った時、毎日イチョウの落ち葉掃除が大変と言っていたのを
思い出して、「これで一段落ですね〜」と独り言を言いながら美容院の前を
通り過ぎて帰りました。
今日は職場でも整理と掃除で時間が過ぎていました
営業しながらなので結構大変なはずですが、あまり忙しくもないので
商品の在庫品整理なんてスイスイ進んで気持ちよく美しくなりました
綺麗になると、いつも自己満足。。。午後はボーっと過ごしました
肝心の自宅の大掃除はまだ手つかずのまま・・・
まあ、そのうちやるわ〜♪


春に向けて芽吹き始めています