楽しいこと

土曜の昼下がり、のんびり過ごしていたら実家の母から電話が・・・
しばらく風邪をこじらせて大変だったらしく、やっとよくなって今日は
ゲートボールに行ってきたとの事。
大根やネギ、ブロッコリーがあるから取りに来るようにと言うので
早速、娘とふたりで出かけました
せっかくの畑だったのに、カメラを忘れてなんの写真も撮れませんでした
でも元気な母に会えて新鮮な野菜も採れておまけに娘はおこずかいまで
もらってホクホクになって帰って来ました


つい先ほどまで昨日に引き続き「のだめカンタービレ、ヨーロッパ編」を
見ていました
ストーリーの面白さは当然ながらピアノの心地よい響きに魅せられて
やっぱり音楽っていいなあと感動してしまいました♪
ピアノをずいぶん休んだままになっている娘は、どう思っているのかなあと
ちょっと気になりますが聞くのはやめておきました。
いつの日かまたピアノの前に向かってくれたらうれしいなあ^^♪