堪忍袋

今朝、外はうっすら白いものが・・・
雪かみぞれかわかりませんが。

  
この雲はだんだんなくなって雲ひとつない空になりましたが
冷たい風が吹きつける寒い一日でした
暖かい日が続いていたので寒さがこたえます。。。


今日は娘が教室を休みました
風邪を引いていると言えば引いているのですが、行こうと思えば
行ける程度かなあ〜
でも、まだ「行け!」とは言ってはいけないかなあと思って
「自分で決めて」と言って仕事に行きました
今日は娘の歯医者の日、帰ったら洗濯物もそのままで、
ちょっと、イラッとしましたが抑えつつ「洗濯物くらい入れといてよー」
と軽く言うと携帯をいじっていてまるで聞こえていないよう・・・
ムカッときましたが時間がないので出かけました
歯医者の帰り娘が「マックが食べたい!」と言うので
「だめだよーすぐご飯だから」と言ったら「じゃあポテトだけ」って
やめればいいのにドライブスルーでポテトひとつ。。。


家に帰ってご飯の支度をしつつ娘に目をやると携帯をいじってる
カチーン!ときましたがご飯に。
すると好きなものだけ食べて魚の煮付けやポトフの野菜類を残してる。
とうとうブチギレた!!
「なに残してんのー だからポテトなんか食べなきゃよかったのに」
「ポテトは関係ないよ、食欲ないから・・・」
もう止まらない私、頭にキター!!
私「人の苦労も知らないでーーー」
娘「????」
私がプリプリしてたら娘も不機嫌になり寝てしまいました


「はあー 疲れる・・・」
なんか気を使い過ぎて怒りをためて、ブチギレるのってよくないよなあ、
わかっちゃいるけど、やってしまうんだなあ・・・やだやだ。