国技 大相撲

私は朝青竜が嫌いです
いつもいつも大きな態度で何をしても反省の色がないところ
今回の暴力事件も起こるべきして起きたと思います
人間、お酒を飲めば誰でも失敗の一つや二つあるかもしれないけれど
事実と違う事を協会に報告していたとは・・・
もともと私は相撲が大好きでした
でも朝青龍が出てきてからほとんど見なくなりました
あの取り組みが嫌いだからです
取り組み後勝ったにもかかわらず、相手の力士に駄目押し 
手を貸すのが横綱の偉大さではないのか。
国技と言ってももはや外国人力士に押され昔の勢いはどこへ
協会のふがいなさにも怒りが治まりません
だから、貴乃花親方にはがんばって欲しかった
一人でがんばっても変われない古い体質では、今後の発展は期待できない。
外国人力士はハングリー精神を持って海を渡ってくるからなのか・・・
貧しさを知らない現代っ子の日本人が弱いのか・・・
千代の富士から貴乃花へ世代交代したあの頃
小錦や曙は外国人と言う事で悪役にまわるようなところもありましたが
いつもひた向きに日本の心を理解しようとしていたと思います
「相撲って面白い!!」と見ていたのが懐かしいです。。。



今日の午後は雨が降ると予報では言っていましたが
生ぬるい南風で気温が高く気持ち悪いような天気で結局雨は降っていません。

厚い雲に覆われて今夜も火星は見れそうもありませんねえ。。。