フランス料理

mifumifu2010-01-29

職場が月末5週目の今日は休館日でした
フロントの女性陣5人でフランス料理のランチに繰り出しました
つくば市の「ブラッスリー ドゥ・プラ」というお店です


ランチコースで全て何種類かの中からチョイスしました
正式名は忘れてしまいましたが、
まず前菜はカリフラワーのクリームポタージュ
コクがあって臭みもなくとても美味しかったです

次に主菜の粗挽きハンバーグ

付け合わせのポテトのグラタン、ほうれん草、焼きトマト
野菜の味が美味でした。手前は温泉たまごです
ハンバーグは粗挽きでしっかりとした歯ごたえでまるでステーキのよう!
いいお味でした〜
最期にデザートですがあまりにも美味しくて食べてから写真を撮り忘れて
いた事に気がつきました(やっちまったーー)
青りんごの温かいタルトのバニラアイスクリーム添え
自分では決して作れそうもないものを選びました
それと減農薬の仕入れたばかりのいちごがあると知らせていただいて
一粒60円というあまおういちごを二粒付けてもらいました
とても香り高くあま―くておいしかったー(もっと食べたかったけど・・・)


3時間ほどの楽しくゆったりとした時間
みんなが揃うことはあまりないので、5人揃っての貴重なひととき
またいいお店を探して行きましょうと盛り上がりました

  帰りに見た月とピンク色の空