ゆっくり休日

浅から寒くて雪が降ったりやんだり、積もる事もなく・・・
関東の雪は寒さのせいではないので、北国に比べたらそれほどでも
ないんだろうけど、この寒さは辛いなあ。
でも雪が降る度に春が近づいている事は間違いない。


一日どこにも出かけなかったけど
今日はちょっとした収穫がありました
娘が勉強をしたのです!!
学校に行けなくなってから指導教室では仕方なくやっているみたいですが
家では教科書ひとつ開いた事がなかったので。
最近、「大学に行く」と言い出したので「その前に高校に行かないとねえ」
と言ったら「わかってる!」と言ったもののなかなか手を着けずにいたのです
昨日、教室で期末テストの範囲表をもらってきたので「やってみたら?」と
声をかけたらしぶしぶでしたがちょっとだけやりました。


ずっとやっていなかったので、さっぱりわからない様子でしたが、
少しずつ少しずつ前に進めばいいんだと思う
手をつけていない状態だったので、浦島太郎のように見えました
明日もちょっとでいいからね、前に進んでくれたらいいなあと願います。


豆乳が余っていたので、作りました

豆乳紅茶プリンです
のほさんの珊瑚風たまごプリンを参考に作ってみましたよ。
バニラエッセンスの代わりに紅茶フレーバーを入れたので
豆乳臭さがないので豆乳嫌いな人も大丈夫かなと思います。