今日は娘の涙を見た
とたんに悲しくなってしまった
ずっと笑顔だったのに
やっと進んで物事に取り組めるようになったのに
どうして3人ってうまくいかないのでしょう
女の子って2対1になる生きもの?
「娘は気にしてない」と言いました
「友達じゃないし」って
でも今の娘の居場所がなくなったら
大人気ないと言われようとも私はその子たちを
許しはしない
娘のぽろぽろ流れる涙を見てそう思った


明日、あさっては期末テストで学校に行きます
目の前にある学校だけど
娘には遠い場所
一緒について行ってあげようと思っています
ずいぶん強くなったけど
まだ14歳なんですから。。。
もっと優しくしてあげてもいいですよね?