鎌倉

29(月)真冬並みの寒さと、雨が振ったり止んだりの中
いざ、鎌倉へ!!

東京駅から1時間、何年ぶりかも忘れてしまったけど、
時が止まったかのように町並みは変わっていなかった
娘は3年前の小学校の修学旅行以来なので記憶に新しかった様子


まずはちょっと早い昼食から
 
湘南の味、しらすずくしセットです
しらす丼にシラスコロッケ、しらす豆腐、米はなぜか岩手の江刺米、
とても美味しかったです


鶴岡八幡宮に向かうため小町通りを歩きました
テレビで紹介された店もたくさん目に留まりつつ
ひたすら歩いて到着

桜は場所によっては八分咲きだったり二分咲きだったりでした。。。
ニュースで見た倒れた大銀杏の木は隣に移植されていました

階段横が元々あった場所で、左側に移植されていました
今年は葉を付けることができるのかなあ。。。

次に若宮大路を通って駅に戻り江ノ電に乗って江ノ島まで


また鎌倉に戻ってどうしても行きたかった「鎌倉スワニー」という
手芸屋さんへ、嫌がる娘をなだめながら行きました

もう暗いし雨は降ってるしでのんびり見れなくて残念でしたが
娘のスカートに生地を買いました


気まぐれのような雨と寒さに悩まされながらもよく歩きました
あ〜〜〜疲れた〜〜〜〜