今日も散歩

娘は友達と原宿へ遊びに行っちゃって
夫は連日テレビ&溜まった録画を見まくり


そろそろ洋裁を始めようと手芸屋さんへ行ってみた
あんまりいいのがなかったけど二種類の生地などを買いこんで、
ついでに産直の八百屋さんに寄って新鮮野菜を買ってきた

これはミニトマトで赤、黄色、オレンジ、レモン色に加えて
お初にお目にかかるむらさき色のぶどうにそっくりなもの
五色混ざっているのが宝石箱のよう。。。


その後、車を停めていつも通り過ぎて写真に収められなかった場所に。

まだ八重桜が残ってた遊歩道    白いお家にマッチしてる花



けやき通りから野球場までずーっと鯉のぼり

 風にのって泳いでる〜〜〜           


明日は『こどもの日』住宅地には鯉のぼりが見られなくなって久しいな。
あっても小さいサイズのだしね。
ちょっと奥に入ると農家の家にはおっきなのがあったりするけど
今風のステキなお家には似合わないってことなのかなあー
昭和の人間にとっては寂しいことです。。。



遊歩道から失敬してきちゃった・・・かわいい!!
草だもの、いいよね♪


さあて、型紙作りでもはじめようかな〜〜〜