これから

他人を羨ましいと思ったりはしないけど
ちゃんとこなしてる人を見ると眩しく思えてしまう
今年から年賀状を書くのをやめた
宣言してないから、当然来る人からは届いた
今年の抱負や嬉しい報告を見ていたら
悪いけどいい気がしなかった
ひがみではありません
眩しいの
眩しくて見られなかった
もうついていけないなって・・・
今まで無理してたのかも
自分とは違う速さの人達


当たり前のことができる人
充実した毎日を送っている人
ポジティブに生きてる人


自分もそんな風に生きていたはず
少しづつ違った
誰のせいでもない
成るべくしてそうなったんだ


子供が小さい頃は希望に満ち溢れていた
子供と一緒に自分も親として成長してきたはず
なんか勘違いしてたのかも
間違えてたのかも
後悔してるわけじゃないの


自分なりにちゃんと生きてきたから
誰でも正しく生きてるわけじゃないし
何が正解かなんてこと決められやしない


これから先どんな未来が待ってるんだろう
もう人生の折り返しは過ぎた
自分がちゃんと納得できるように考えよう
自分に嘘はつかない、これからは。。。