荷造り

今日は朝から暑くて真夏のようでした
昨夜は遅くまで荷造りをしていた娘
気が進まないため時間がかかったこと・・・


朝は予想どおり起きて来ず
朝まで眠れなかったという理由で休みました
日曜日の出発に向けて荷物を今日先に送るので
娘に了解を得たうえで、私が学校に持参しました


門を入るとトラックが横付けされていて
担任の先生が待っていました
休む旨を伝えて、とりあえず荷物は預けてきました


歩いていて、なんだか悲しくて、暑くて、辛くて
訳がわからず吐きそうになってしまいました


娘は嫌がっているけど、友達はみんな心配してくれて
気を使ってくれているのに・・・
行ったらきっと楽しい旅行になるはずなのに・・・
行かなかったら、その後の娘の立場が心配
ますます居場所がなくなるんじゃないかって。


みんなは何とも思ってないのに
娘自身がアウェーに感じてるんじゃないかな
とってもネガティブになってるんじゃないかな


「行け!行け!」言うのは酷なのかな。。。
でもやっぱり行ってほしいよ。。。
だめかな・・・私。しんどいなー


ボクの名前はハンテンボクですか?
かえでの一種かと思ってました。。。