出発

今日から京都、奈良へ二泊三日の修学旅行に行きました
金曜日の様子では行けないかも・・・って雰囲気だったけど
昨日は元気を取り戻し、靴が若干くたびれているので
二人で買いに出かけました


何件か見てやっと気に入ったものが見つかりました
帰ってから荷物のチェックをしたり行く気ありと見ました
口では心配事をならべては「お風呂嫌だなー」とか言っていましたが
「行かない」とは言いません


金曜日に同じマンションのお友達が先生に「朝一緒に誘ってきます」
と言ってくれたので、連絡をとり今朝は一緒に出かけていきました
それだけでも、集合場所の最寄り駅まで一人で行くのと二人で行くのでは
大きな違いがあるので本当によかった、有難いことです。


天気が悪そうですがそんなの吹き飛ばすくらい楽しんで来てくれたら
いいな。。。


昼前には京都駅に到着して、今日はバスで奈良を廻ります
明日はタクシーで班ごとに京都廻り、三日目は体験学習で
娘は扇子の絵付けを選びました
最後に三十三間堂を回って帰る予定です


行ったら行ったで少し心配もありますが、辛いことがないように
笑顔で「行って来まーす!」と手を振ってた顔を胸に
無事を祈るだけです。。。


関西方面のフレンドさんたち、娘は近い場所に行きますよー
お願いしますねー!って何を? いや、なんとなく・・・(笑)