心配

心配だったので娘に携帯電話を持たせた
昨日、宿に着いた娘から「帰りたいよー」というメール
夕飯が出来たところで、さあ、食べようかって時で
とたんに食欲がなくなってしまった・・・


甘い言葉はよくないと思って、「辛くても帰れないんだから
自分から楽しむようにしなくちゃだめだよ」と返しました
その後、食事、風呂などの時間だったのかメールは来ませんでした


私も遠い地から助けてあげることはできないけど
娘は行きたくて行ったんじゃないのにかわいそうに思えてきて
涙がこぼれました


今日は仕事でよかった
こんな雨の日に休みだったらどう過ごせばいいのか途方にくれていたかも
娘だって、がんばってるんだから全てが辛い訳じゃないよね
私がメソメソしてたって何にもならないんだ
明日は帰って来るんだから・・・


昨日はピアノのカバーを作りました
洋服用に買ってきた布でしたが
すそに刺繍がはいったスカラップという生地
両すそに刺繍が入ってるので端ミシンだけでできました
夏バージョンでいい感じ
娘が帰るまでに色々作ろうと思って
枕カバーも作るつもり


娘のデジカメが壊れていたので私の大事なカメラを貸してあげました
写真撮ってきてくれるかな
「おみやげいらないからたくさん写真撮ってきてね」と頼みました


こんなんじゃ駄目だな
もっと明るくいい方に考えなくちゃ!!
ポジティブにね

大丈夫だよ、あの子は弱い子じゃないんだから。。。