お疲れさま

無事に帰ってきました
もう溜め込んでいたものを吐き出すかのように喋る、喋る・・・
不満はあったみたいだけど、意外と元気です
一日目のメール「帰りたいよー」の時は、辛くて先生に相談して
ホテルの部屋を変えてもらって少し落ち着いたようでした


一日目、二日目の記憶が飛んであんまり覚えていないと言ってます
馴染めない事実は変わらなかったみたいですが、あきらめに近い
感覚は覚えたんじゃないかな。
最初はあきらめでもいいよ
その内に馴染めると思うよ


髪を切って初めてみんなに会ったので、好評で口々に「モデルになりなよ〜」
なんて言われたみたいです
それはちょっと嬉しかったことなのかな。。。


おみやげの写真たち・・・まだまだあるんですけど。


「雨ばっかりで楽しくなかった!!疲れに行っただけだよー!」
と言っていますが、そんなことないって思いたいな。。。
この先きっと無駄にはならないはずだよね。



娘のいない間、洋裁をしていました
今日は仕事が休みだったけど、あのメールが気になって
とうとう出かけずじまい
ほんとは美容院に行ったり映画を観に行ったりしたかったんだけど
ランチにも誘われていたけど、そんな気にはなれず。。。


でも戦利品があるので満足
一つはピアノカバーの夏バージョン

刺繍の入った生地なので両端を縫っただけですが。
二つ目は娘の枕カバー

これは裏側の結びリボンがポイント
そして三つ目は私のチュニック(スモック)

透け感のある生地で涼しげにできました

ポイントは首廻りのレース使い


は〜〜 すいません、自己満で。。。
今度は何を作ろうかな〜〜〜