ぶらぶらゆったり

今日は親友のKちゃんが遊びにきました
遠出をする予定だったので習志野から近道マックスで1時間半かかるのに
朝、9時過ぎには来てくれて嬉しかったよ!!


ところが娘が久々に登校はしたものの、今日は別室で過ごすため
昼で早退すると言うので、遠出はやめて近場に変更しました
近場と言っても車でそっちこっちぶらぶらです


まず常総市にある県立博物館に向かいましたが、あいにくの休館日
「えっ!!マジー??」しょぼくれる間もなくUターンして、
次に向かったのはハーブハーモニーガーデン、まっ!まさかの定休日
「えっ!!マージー??」ちょいしょぼくれながら
すぐ近くの初詣にも来た「一言主神社」へ

娘のこと、夫と実家の問題解決などお願いしてきました
おみくじを引いたら小吉で、微妙〜〜


次に向かった守谷市の四季の里公園へ到着


ここはあやめや菖蒲がきれいな公園
アジサイもきれいなのですがまだ咲いていませんでした


ジェラートを食べてご満悦なふたり
こんなにはしごしてもまだ昼前、スタートが早かったからお得です
その後、農産物直売所で野菜を買ったりしてやっとランチへ
有機野菜のビュッフェスタイルのレストラン「ひな野」
とっても美味しかった〜〜
それから巨大なホームセンターへ行って
満腹なお腹を空かせるため歩いてまわりました


ガーデニングのバラコーナーだけでもバラ園並みの品揃えで
バラの香りに酔いしれました


3時過ぎにおみやげを持って家路につきましたが娘は寝てる
そのままにして二人で洋服の本を見たり型紙を取ったり
おしゃべりしたり、それはそれはゆっくり楽しめました
こんなの久しぶり。。。
夕方、娘も起きておやつを食べて三人姉妹(?)のように
陽は暮れていきました。。。