身体にいいもの

mifumifu2010-06-01

今日から食事の内容を少しづつ変えていこうと
プチ決意!
昨日のビュッフェレストランでのメニューに感動して
何度も食べに行ってはいましたが、取り入れようと思ったのは初!
Kちゃんと口を揃えて「美味しい!」と感動したのがおひたし


今日再現してみた

左上がおひたしで、中身は小松菜、もやし、しめじ、にんじんを
それぞれ茹でてだし汁に塩と酒とほんの少しのしょう油の漬け汁につけて
味を含ませて汁気を切る
そこにグリルで焼いた油揚げを切って混ぜ合わせてかつお節をかける
自分の想像で作ってみたけど近い味になりました
他にはメインのさわらの塩焼きとじゃがいもの鶏そぼろ煮
ご飯と大根と揚げの味噌汁にデザートのキウイ


娘が好んで食べるメニューではないのが気になるとこだけど
身体にいいものを取り入れていくようにしようと思う

今までは野菜よりメインの量が多かった気がする
野菜、野菜、野菜、肉か魚・・・みたいなの目指します!!