動き出す

朝まで娘とは気まずいままだったけど
約束は約束だから今日は一緒に出かけた


物議をかわしてる「子ども手当て」ですが、
拒否することもないし、10日に振り込まれました
支給されたらエレキギターを買うという約束

交換条件として自己流ではなく習うという
娘にとっては持って来いの条件でしょ


駅ビルの楽器屋さんへ行き、初心者向け
アンプ付きの二万円也
思ったより安いけど教本にスタンドつけたら
二万五千円、子ども手当てが二万六千円だから
ほぼ使い切った感じです


その後、同じ駅ビルにあるカルチャーセンターに行って
月二回のエレキギター教室に申し込んできました
第二、第四日曜日なので、明日から行くことになりました


とりあえず、三ヶ月分前納してきたので「やめられないよ」
と脅しておきました
前からやりたがっていたことだし、二学期の学園祭に
出場するバンドに誘われてOKしたみたいなのです
オーディションがあるので出られるかどうかは疑問ですけど
一緒に何かを出来る仲間がいればちょっとは自信もつくかも
しれないなと思います


結果より動き出すことが大事なんだよね!!
うん、そうそう!!


暗い道を歩いた一週間でしたが
明るい道に抜けることが出来そうな気がする。。。

帰りに本屋さんで参考書も買いこんで、
「そっちも頼むよ!!」って。。。


家に帰ったら嬉しいことがもう一つありました
大好きな友からの贈り物
うん、やっぱりいい兆しだね〜〜〜
ありがとう♪