進歩あり

昨日は娘の初プール授業でした
朝、水着の用意をして教室に入ったら友達に「今日プール入るの?」
と聞かれ「入るよ!」と答えたら一人の子に
「今更まじめにやっても遅くね?」と言われたそうで。
娘は「ムカついたけど聞き流したよ」と言っていた


それを聞いて「心無いことを言うなあ」とは思うけど、
学校に戻ってから今までそんなこと言われたことなかったから、
それも不思議なことだった?なんて思ったりして・・・
正直って言えば正直な感想かも。


まっ、娘はそんな言葉にへこたれてはいないから
「気にすんなよ!」とだけ言いましたが。
嫌な言葉に傷ついたかもしれないけど、それを聞き流すことができたって
ちょっと進歩じゃないの!偉かったよ!!と心の中でほめてあげたいな。


そして今日こそ、朝から雨・・・
やっと降ったかと思ったのもつかの間、たいして降らず・・・
雲はあったが帰る頃には晴れていた


というわけで今日も夕焼けを見ることが出来ました


ゆうちょ銀行のコマーシャルで流れている
スピッツの新曲「つぐみ」が本日発売になりました
(基本的にシングルCDは購入しない私ですが)
気になるかたはYouTubeで聴いてみてくださいね♪
ジメジメを吹き飛ばすこと間違いなし!!です。