気の持ちよう

この一週間は長く感じたなあ
娘が、先週の土曜日友達の家に泊まりに行って、日曜日に風邪を引いて帰ってきた
そして、月、火と休んで水曜日の朝、登校しぶり・・・
そのまま金曜日まで、結局一週間休んでしまった
やっと休まないで行けるようになったところだったのに。


夏休みまであとわずかだというのに。。。
私はそれに伴う娘の行動にもとても気に入らず腹が立った
態度が悪い!人の言ってることに聞く耳を持たない!
昨夜から今日の午前にかけて、とうとう喧嘩になってしまった


お互い悪かったところは認めて謝ったけど、私は内心まったく納得していない
この気持ち、納めておくべきか・・・
夫に当たるか・・・


「どこか行っちゃおうかなー」なんて思ったけど、こんな気持ちじゃね
どこに行っても楽しめないし、車の運転も危ないな
結局、リビングでひとりで過ごし、夕方涼しくなってからはベランダに出て
トマトや鉢植えの手入れ、ベランダの掃除。おかげで綺麗になりました。
ずいぶん気持ちも落ち着いてきたみたい・・・
何でも気の持ちようですかね〜〜


夏!!噴水始動!

 夕焼け

 蒸し小芋ちゃん