暴風雨

昨日の夜からものすごい暴風雨でした
ベランダの鉢が倒されて土はこぼれるし大変なことに・・・
トマトの伸びていた枝が折れて花芽がいくつか落ちてしまいガッカリです
夜気が付いて雨の中避難させたにもかかわらずこのありさまです


でも切り戻しして新たに蕾を付けていたミニバラとラベンダーは無事でした
明日はまた雨なのかな〜
汚れたベランダを片付けたいのだけど・・・


昨日は参議院選挙でしたねー
娘が通っていた小学校に投票に行ってきました
懐かしかったな〜


一階部分は全て緑のカーテンになっていて朝顔やゴーヤでいっぱいでした。


そして、こちらは

夕飯に前日残った蒸かし小芋を、再利用。
ホットケーキミックスの衣にして揚げてみました
甘い香りでケチャップを付けてスナック感覚で美味しかった〜


今日の夕方、風もおさまって夕焼けも見られました


天に向かって昇っていくような雲。時間とともにピンク色に。。。