おめでとう♪

シェラトングランデトウキョウベ

昨日は滞りなく無事に甥の結婚式が終わりました
両家とも浦安在住なのでディズニーリゾートのホテルでのお式でした


まず、控え室での親族紹介から始まって写真撮影
次にガラスのチャペルでの挙式

とっても凛々しくてかっこよかったよ!

それからガーデンで写真を撮ったりした後、受付をして披露宴会場へ
移動が多くて、もうすでにお疲れ気味でした

午後から曇ってきてしまいましたが、12階の会場はガラス張りのオーシャンビューでとってもステキでした
姉は忙しい仕事の合間に親戚の子のドレスを3枚縫って招待客の方へも一個ずつストラップを作って配っていました

この子達のドレス
オークションでウエディングドレスを買って、ほどいて縫ったそうです


このウエルカムドールも姉の手作りです
病気を克服しつつある身体で姉なりの気持ちを精一杯表現したんだろうなあと思うと涙が出そうでした
結婚式をするのは本人たちも家族も大変なことですが、親の気持ちが分かるいい機会
この場を設けるのと否ではずい分違うんだろうなと思いました


夫はなぜか新婦の両親へ宛てた手紙の朗読の時、涙を拭っていました
後で娘が「お父さん、号泣してたね!」と言うので「○○の時と重ね合わせてたんじゃない」と私が言いました
夫は何も言わなかったけどね、普段ポーカーフェイスなんだけど心は熱いところもあるのね。。。
なーんてちょっと見直したりしました。
でも娘は「キモイ!」と一刀両断。。。照れてる?